今年の目標【ブログ編】

世の中も本格的に始動していますね。

とはいえ、また3連休が控えています。そこまでお休みという方もいらっしゃるのでしょうか。

さて、今年の目標シリーズ。昨日は「仕事」について書きました。

今日は、「ブログ」について書いていきます。

☆引き続き毎日更新~

今年も毎日1記事更新していきます。

かれこれ7年間、毎日更新してきました。(一時3ヶ月程度休みましたが)

調子いいときは一日2記事。

まあ、記事数が多いにこしたことはありませんが、とりあえずは最低一日1記事は必ず更新します。

ランニングと同じで、毎日走らないと(更新しないと)落ち着きません。!(^^)!

%e3%83%80%e3%83%ab%e3%83%a0

毎日更新するにはわけがあります。

もちろん、自分史ということで残していくということ。

毎日書くことによって、ブログ力がアップすること。

日常の生活にアクセントをつけるため。

アクセントとは?   アンテナのようなもので、大した情報でもないことでもキャッチして自分なりに掘り下げて考えること。

そういうことかな・・・

それがブログの「ネタ」にもなります。

☆プチ旅ネタも!

今日書いてしまいますが、実は今年の目標のひとつに「プチ旅」というものがあります。

これは、2泊も3泊もする旅行ではなく、ひとりで気軽に電車やバスを乗り継いで観光地や景勝地に行くこと。

西鉄電車のキャッチコピーの「プチ旅」をいただき、今年の目標にしています。

電車で「柳川」「大宰府」等々沿線に観光地がありますからね~予算も一回3,000円~5,000円程度。一回飲みに行ったと思えばいいですからね~ ^^) _旦~~

そういう「プチ旅」もブログ「ネタ」にしていきたいですね!

極端なことを書けば、私の単身赴任先は、徒歩10分くらいで筑後川に出ます。その河川敷を歩いて上流・下流に進み、お寺や神社をめぐることも「プチ旅」なのです。散歩とは少し違います。

☆ランニングにグルメ~

やはり、私のブログの中で外せない「ネタ」はランニングとグルメですね。

ランニングはマラソン大会への参加はもちろんですが、日々のランニング・コース・シューズ等の感想も十分「ネタ」になります。

また、グルメはB級グルメの街に住んでいますので事欠きません。自分の「パパッとクッキング」も「ネタ」にしたいですね~

そうそう、番外編では「ダイエット」もあります。昨年3月には79㎏ありましたが今は65~67㎏。いかに維持するか・・・もしくは減らすか・・・そういうことも「ネタ」になりますので、報告を兼ねてのブログにしていきます。

今年もつたないブログですが、お付き合いいただければ幸いでございます。