TV番組からの料理をコピペ!

正月も3日となりました。

本日の昼過ぎには単身赴任先に戻る予定にしています。明日から仕事ですので。

先日、年末なのですが、とあるテレビを見ていて面白かった場面が印象に残っています。日本に来た外国人を密着するという番組。その中で、野宿をする外国人がいました。その朝ごはんが素晴らしいというか工夫しているというか・・・感心しましたので、早速コピペしました。(コピペとは「コピー&ペースト」PCでいうコピーして貼り付け)

☆野宿でガスコンロを用意しているところがGood~

その外国人ですが、バイクで旅をしているようです。

そして、大きなリュックから携帯用ガスコンロを取り出し、「パン」「卵」「ハム」「スライスチーズ」を出しておもむろに調理始めました。その場所は神社の境内です。( ;∀;)

なんといっても野宿なのですから・・・

コンビニとかあるので買えばいいのに・・・わざわざ作らなくても・・・と思うのは私だけでしょうか。

しかし、材料を買ってつくるところに良さがあるのでしょうね。

旅慣れしているところが伺えます。

それでは、肝心の調理方法を紹介します。

実は、私も先日単身赴任先にてコピペしてみました。

①まず、フライパンに油を。今回はバターにしました。

%e2%91%a0

②パンを両面ある程度焼きます。

%e2%91%a1

③パンの真ん中をくりぬきます。くりぬいたパンはもちろん捨てません。一緒に焼きます。

%e2%91%a2

いい感じで焼けていますね~

④くりぬいた部分に卵を落とします。

%e2%91%a3

⑤卵の上にハムを2枚乗せます。

%e2%91%a4

⑥ハムの上にスライスチーズを乗せます。

%e2%91%a5

⑦ひっくり返します。

%e2%91%a6

⑧ある程度焼けたら出来上がり!

%e2%91%a7

ちょっとひっくり返すのが上手くできませんでしたが、そこはご愛嬌。適度に塩コショウもします。

これをたたんで食べます。若干半熟のところが美味しい!

自分でつくっているので美味しいですね~

野宿のときは、簡単スピーディー朝ごはんですね!

☆他にもあるだろうから探そう!

おそらくネット等で調べれば、この手の料理はいろいろありそうですね。

お手軽料理は単身赴任者にとっては重宝しますから。

冷や飯でチャーハンはよくつくっていますけど。 ^^) _旦~~

こういうところから料理が楽しくなるのですね。

やはり、冷蔵庫にあるものを使用してつくり、なおかつ美味しいものが評価高いですね。自分の中では・・・

☆失敗しても自分が食べるだけ~

単身赴任は料理しても仮にマズかった場合も気が楽です。

誰に食べさせるわけではありませんので、自分が食べれば済むこと。

よほどの料理じゃない限りは食べられますからね~

仮に見た目が悪くても関係ない。見た目と味は比例しません。!(^^)!

今回のこの料理は使えそうです。ハムをベーコンに変えたりアレンジできます。

なんだかブログ書いていたら、単身赴任モードになってきました!(笑)