創業60年の信頼できる床屋さん【SCREWCUT】

一昨日散髪をしてきました。

前回は11月11日でしたので、1ケ月以上間が空きました。

本来であれば、先週の予定だったのですが、アオタイで宮崎に行っていたので・・・

やはり、一週間延びると髪も伸びます。(当然ですが)

早く切りたい!という気持ちが日に日に大きくなりますからね~

☆創業60年信頼のブランド!

近所にも多数の理容室(床屋さん)があります。

しかし、私はこのお店に通って5年以上は経っています。

ちなみに、昨年の今頃、鹿児島にて47日熊本に戻らないときも、鹿児島市内の理容室には行っていません。熊本に戻ったときにカットしてもらいました。

店主とは、お互いの次男坊が同じ幼稚園同級生という縁もあり、以前から知っておりFacebook等でもつながっています。

そのような個人的な付き合いも重要ですが、先代のときから数えて創業60年の信頼のブランド「スクリューカット」さん。

安心して任せられます!

☆たっぷり2時間コース!

カットだけでは終わりません。

「カット」、「スキャルプ」(ヘッドマッサージ)、「白髪ぼかし」、「フェイスマッサージ」、「顔ぞり」というフルコースなのです。金額は5,500円!決して安くはありませんが、技術・リラックスタイム等々を考えれば十分納得できる金額です。

ちなみに2時間はかかります。

途中で眠ることもしばしば。

リラックスできているのでしょうね~

世間話もします。

基本的に予約制なので、他のお客様もいらっしゃらないので気兼ねなく話せます。

ちなみに、私はネットでいつも予約しています。だいたい土曜日か日曜日の朝イチなのです!

最近の髪型はこんな感じ。

%e6%95%a3%e9%ab%aa%e5%89%8d%e3%81%8b%e3%82%89

少し眠そうですが・・・

%e6%95%a3%e9%ab%aa%e5%be%8c%e3%82%8d%e3%81%8b%e3%82%89

仕上がりもGOODですね~

まだまだ後頭部も大丈夫のようです。!(^^)!

次回は久しぶりにパーマでもかけてみようかな~とも思っています。

3時間くらいかかるようです。

☆このような行きつけの店は大切にしたい!

理容室(床屋さん)に限らず、行きつけのお店は大切にしたいものです。

「いつものとおり」とか「いつものやつ」で通用するって有り難いですからね~

今年は、熊本地震で「スクリューカット」さんも被害を受けられました。しばらく営業ができない時期もありました。

しかし、そのような中でもいち早く復活され、地域に元気を与えてくれています。

お店は清水界隈にありますが、地域にとってはもちろんなくてはならないお店ですし、私にとってもなくてはならないお店です。

今、先述の次男さんが東京で修行されているそうです。

あと10年?くらいしたら次男さんにカットしてもらうのかな?それとも店主が円熟味を増してカットしてくれるのかな?今から楽しみです。

次回は来年の1月中旬頃に行く予定です!

皆さんの中で、行きつけの理容室(床屋さん)が決まらない・・・という悩みを持たれている方はぜひ一度お運びくださいませ~

地図