今年を振り返る前に・・・

12月も中旬から下旬に差し掛かってきました。

街はクリスマスやら歳末やら・・・賑やかですね~

ブログを書き始めて約7年になります。

毎年12月のこの時期は、一年振り返りをしています。

img_1683

一年振り返りのブログを書く前に、今年はどういう年だったのか確認してみたいと思います。

1月・・・・・とあるミッションで鹿児島にて年越し。次男が20歳になりました。

2月・・・・・鹿児島のミッション終了。鹿児島を去り久留米に戻る。

熊本城マラソン4回目の出走。走り込み不足でヘロヘロ。

3月・・・・・単身赴任生活も徐々に落ち着きを取り戻し始めた。

長男が一人暮らしを始めた。

ダイエット開始。79㎏から減量。

4月・・・・・自分自身47歳になった。

熊本地震発生。

5月・・・・・長男23歳に。余震が続く中、単身赴任先にて生活。

単身赴任先にて社内の熊本支援業務にあたる。

ダイエット期限。79㎏→67㎏へ。減量成功。

焼鳥2,000円作戦開始。

6月・・・・・単身赴任ホテル住まいからアパート暮らしに。

7月・・・・・走り込み開始。月間:188㎞走破。

8月・・・・・走り込み月間初の300㎞走破。350㎞達成。

9月・・・・・オーダースーツつくる。

氷川梨マラソン10㎞参加。50分切り。

月間:355㎞走破。

10月・・・・・出水ツルマラソン参加。初のサブ4達成。3時間55分08秒。

月間:379㎞走破。オクトーバーラン参加。

11月・・・・・月間:320㎞走破。

12月・・・・・青島太平洋マラソン参加。3時間58分(ネット3時間54分)

熊本地震は別として、意外に平凡だったような気がします。

とはいえ、ダイエット成功やマラソンサブ4という新しいことにもチャレンジできました。

しいていえば、旅行に行っていないですね。(出張はボチボチありましたけど)

では、明日から個別に書いていきますね。