ダイエットのbefore・after☆【自分なりに衝撃】

ブログでも何回か書いていますが、今年の3月1日からダイエットを意識し、12㎏痩せたことを伝えました。

今現在もそのままキープしております。

タブレットの写真を整理していたら、太っていた頃の写真がありましたので、before・afterで紹介します。

 

☆そもそも何故ダイエットを決意したか!

今年2月の熊本城マラソンを走り込み不足ながら5時間ちょっとで完走。

走り込み不足もさることながら、体の重さ(体重)が気になっていました。当時79㎏くらいありましたからね~

そして、2月下旬にとあるブログのセミナーに参加し、その時の意思表示や刺激を受けて、キリがいい3月1日からダイエットを開始しました。

正直、生活も惰性でしたからね。単身赴任でのホテル暮らし。毎晩晩酌・・・

熊本の自宅に戻ったらお腹いっぱい食べて寝る・・・

まあ、太るはずです。

ということで、一念発起!スマホの体重管理アプリをインストールし、毎朝測ることにしました。

 

☆腹八分~

スタートは79㎏! 目標はベスト体重と思っている68㎏! 目標期限は5月10日!

実施したことはあまりたいしたことではありません。

3食しっかり腹八分で食べます。間食しません。晩酌しません。ランニングします。

これくらい。

熊本地震もありましたが、単身赴任先での生活なので、ダイエットに関してはさほど影響ありませんでした。

そんなこんなで、なんとか目標を達成!

特に母親からは、「痩せすぎじゃ?」と会うたびに心配されました。

私的には、「これまでいかに無駄に太っていたか・・・」というように話していました。

職場や取引先の方々からも「痩せましたね~どこか悪いのでは?」と褒められたり案じられたり・・・!(^^)!

5月以降は、落とした体重をキープ・維持するだけです。

 

☆今のベスト体重は・・・

68㎏まで落としたあと65㎏までチャレンジしました。

しかし、急激なダイエットは無理のもとなので、今では66㎏~67㎏をいったりきたり。

まあ、10㎞走ればすぐ1㎏は痩せますからね!( ^^) _U~~

そうそう、衝撃の?写真がこちら。

img_0476

母校・熊本商業高校のユニフォームがパンパン状態です。

顔の輪郭や腕の太さも違います。

なにより腰・腹回りが違います。

この写真で13㎏減でしょうか!

やっぱり体が軽いですし、疲れにくくなりました。

そして、自分自身で体重に対する意識が強くなり、ちょっと食べすぎたかな~と思うとコントロールしたり走ったり・・・

当分は、この体重をキープしていきます!