サッポロラガーの瓶は美味い!

いろんなビール銘柄があります。

基本的にはなんでもOKです。しかし、このブランドは好きですね~

 

☆レッドスター!

サッポロビールといえば、「ヱビス」に「黒ラベル」ですよね~

正月の箱根駅伝のときは、メインスポンサーなのでCMで洗脳?されます。!(^^)!

「ヱビス」も「黒ラベル」も美味しいし、大好きです。

しかしながら、サッポロビールの中で、隠れた?ブランドの「サッポロラガービール」は若い頃から好きでした。

正直、あんまり取り扱っているお店がないんですよね~

レッドスター(赤星)と言われるブランド。

日本で最も歴史があるビールだそうです!

 

☆出張先でお目にかかりました~

10数年前から比べると取扱いのお店も多くなりました。嬉しい限りですね!

先日は、出張先の居酒屋さんで発見!

raga

迷わず注文しました~

ラベルにもなんとなく歴史?を感じますね。

 

☆ラガーといえば・・・

ラガーというと、本来?キリンラガーがあまりにも有名ですね。

私もキリンの銘柄でいうと、「一番搾り」より「ラガー」のほうが好きですね~

なので、ラガーの飲み比べなんか私にとっては最高なんですよ!

40代も後半になってくると、ガバガバ飲むよりも味わって飲むほうが楽しいですからね。

サッポロラガービールなんかは、自分にとっては「ご褒美」のビールのような存在ですね。