行きつけ理容室のリサイクル取組☆

月に一度散髪をします。

今回は、先日行ってきました。

また、いつもの取組がされていました!

 

☆タオルのリサイクル!

実は、私、秘かに楽しみにしております。

行きつけの理容室「スクリューカット」さんのタオルのリサイクルなのです。

img_1777

img_1778

理容室って、結構な数タオルを使用しますからね~

入替も激しいのでしょうね~

ある時期が来たら、店頭にこのように古いタオルを自由に取っていけるようにしております。

我が家では、それを雑巾やバイク用に使っています。

 

☆もったいない精神!

やはり、日本人には「もったいない」という精神が宿っています。

このような取組には本当に頭が下がります。

散髪の腕・技術も確かですが、リサイクルにも配慮する考えに「あっぱれ」ですね~!(^^)!

一袋に2枚入っています。

私は、今回自宅用と単身赴任先ようと二袋いただきまいした!

単身赴任先では、ベランダから部屋に入る際の足ふきに使用しています!

 

☆いろんな業種でできるのだろうな~

今回は、行きつけの理容室の取組でしたが、いろんなところでこのようなことってできるのでしょうね。

あまり難しく考えるのではなく、できるところからボチボチと・・・

タオルだけでなく、いろんなものがリサイクルというか新しく活躍する場所があるでしょうからね・・・

地図