居酒屋さん定番メニュー☆

先日、単身赴任先にて仲間と居酒屋さんへ。

ついつい注文してしまう「定番メニュー」です。

 

☆炒め物の時期?

秋も深まってきました。

居酒屋さんでは、「鍋」の季節ですが、この前行った居酒屋さんでは、炒め物を中心に注文しました。

夏は夏でスタミナつける鉄板焼きを浴します。

冬(秋)は冬で温かい料理を浴します。

そう考えると、年中「炒め物」はメニューの王者なのかもしれませんね。

☆ホルモンに地鶏!

ホルモンの塩炒めはスッキリした感覚でしたが、コリコリした食感のホルモンがビールに合いました。

img_1773

さっぱり感が伝わると思います。

次の、地鶏の鉄板焼きは王道ですよね。

img_1770

柚子胡椒がバツグンに合います。

☆次の機会は鍋!

この機会では、鍋を注文しておりません。

次行ったときは「鍋」にします。

寒いですからね~

温まります。