給水所にしては贅沢かな~

日頃のランニングをするにも気候が良くなりました。

ペットボトルを腰に引っ掛けて走らなくても済む季節です。!(^^)!

 

☆適度な給水所?

真夏の時期は、ランニングポーチにペットボトルを引っ掛けて水分補給をしていました。

しかし、秋冬になるとほとんど不要になります。

水分は補給しますけど・・・

やはり、夏場はこまめの水分補給が要求されます。

しかし、この時期はどうかすると10㎞程度であれば、水分補給なしでも走れます。

日頃のランニングコースには、「公園」「施設」等の自分なりに給水所をつくっています!

 

☆熊本では湧水?

熊本の水は全国的にも美味しいと言われています。

熊本でのランニングコースには「湧水」が湧き出ている場所があります。

そこが給水所。ぜいたくですよね~

img_1763

夏は冷たく、冬は飲みやすい冷たさです。

以前の「熊本おてもやんブログ」のときも書いた記憶があります。

img_1764

あんまり知られていませんし、場所も微妙なところにあります。

 

☆ちからがもらえます!

単身赴任先でも、どこか湧水がないかな~?

知られていないだけで、ありそうな気もします。

それを探しながら走るということも楽しいかも。

単なる水分補給というわけでなく、自然の恵みをいただいているという気がします。

ちからがもらえるんですよね!