1980年代がブーム??

最近、テレビCMや番組で1980年代が話題になっている・・・

振り返ってみると・・・

 

☆携帯電話会社のCMでも・・・

携帯電話の会社が、1980円と1980年代をかけてCMしています。

まあ、1980年代を知っているものにしては「ウケます」けど。

知らない人には新鮮なのかも・・・

自分自身を振り返ってみると・・・

1980年:小学生5年 81年:小学校6年 82年:中学1年 83年:中学2年 84年:中学3年 85年:高校1年 86年:高校2年 87年:高校3年 88年:社会人1年 89年:社会人2年(昭和が終わり平成へ)

こんな感じです。

野球一筋でしたね~

84年はロサンゼルスオリンピックですし、85年は阪神タイガースで高校野球はPL学園のKKコンビ。

87年の高校野球はPL学園が春夏連覇しています。立浪選手たちのときですね~

ディスコ・マハラジャ全盛。

アッシー君。メッシー君。みつぐ君。という言葉も流行りました。

もはや死語かもしれませんが・・・

 

☆アイドル全盛!

なんといっても、1980年代のアイドルといえば、松田聖子さん。

当時でいうと、聖子ちゃん。

matudaseiko

すさまじい人気でしたからね~

この写真のような「聖子ちゃんカット」は今の40代後半から50代の女性は身に覚えがあるはず。!(^^)!

そして、「たのきんトリオ」です。特に田原俊彦さんと近藤真彦さんは双璧です。

さらには、チェッカーズも。

なんと、私が単身赴任しているところは、松田聖子さんとチェッカーズのふるさとなのです!

 

☆そのアイドルも50歳・・・

先日、何気にテレビをつけましたら、1980年代のアイドルでした、M・Iさん、H・Yさん、H・Cさん、M・Hさんが出ていました。

昔を振り返りながら、ヒット曲を歌うという趣向。

特に、M・Iさんの「16だから・・・」というフレーズは永遠ですね~!(^^)!

そんなアイドルたちも50歳を超えています。

今なお芸能界で頑張っておられます。

そうですね~80年代というのは、日本がある意味いちばんノッていた時期なのかもしれません。

でも、異常な時期(バブル)だったから・・・

その反動は20年以上経過した今でも残っています。