広島風お好み焼きで満腹☆

出張途中の乗換駅が広島でした。

時間もそうゆっくりなかったので、駅ビル内のお好み焼きで昼食としました。

 

☆やはり「お好み焼き」でしょう!

広島といえば・・・やはり「お好み焼き」でしょうね~

牡蠣もありますが、今回は「お好み焼き」にしました。

いろんな有名店があります。

駅ビル内にも数店舗お好み焼き屋さんが入っている。お昼時となると行列です。

駅ビルという特性から、旅行・出張の方が多い。

なので、カウンターやテーブルの話しを聞いていると、いろんなイントネーションが聞こえて楽しい。

 

☆生地を伸ばして焼くのが広島風!

よく、広島風とか関西風とか言いますよね。

私には詳しくはわかりません。

とにかく、美味しければOK!

あえて、区分け?すると、生地を伸ばして焼くのが広島風だそうです。

%e7%84%bc%e3%81%8d%e9%80%94%e4%b8%ad

出来上がりがこちら ↓

%e5%87%ba%e6%9d%a5%e4%b8%8a%e3%81%8c%e3%82%8a

たっぷりのキャベツに焼きそば。それにイカ・エビを加えてもらいました。

値段は1,100円です。

決して安くはありませんが、十分おなかいっぱいにはなります~

 

☆カウンターの特権!鉄板の上で食べる!

一人ですので、カウンターに座りました。

カウンターは好きですね~ 料理・調理しているところが間近で見られます。

そして、お店の方々との会話も楽しめます。

そんなこんなで、お皿に盛らず鉄板が皿替わり。

%e3%83%9e%e3%83%a8%e3%81%8b%e3%81%91

お好み焼きソースとマヨネーズをたっぷりかけ、6等分にカットします。

先ほどまで料理人の方が焼いていた鉄板が皿替わりということも嬉しい~

しっかり完食しました。

%e5%ae%8c%e9%a3%9f

ごちそう様でした・・・

%e7%9c%8b%e6%9d%bf

本当はゆっくりしたかったのですが、出張中の慌ただしい中でした。