岩国のラーメンが美味しかったこと!

出張先でのグルメは楽しみのひとつ。

また、ラーメンは土地土地の特性が出ている。

今回は岩国のラーメン・・・

 

☆昭和25年創業!

場所は岩国駅のロータリー。

中華そば「寿栄広」(すえひろ)さん。

どうしてもラーメン食べたくなったんですよね~

なかなか開いているお店がなくて、見つけたお店がこちら。

22時閉店ですのでギリギリでした。

なんでも、昭和25年創業という老舗の部類に入ります。

幸か不幸か、アルコール類は置いてありません。

 

☆基本は豚骨です~

松江もそうでしたが、基本は豚骨ですね。

それも優しい豚骨です。

わかりやすくいうと、熊本や久留米の豚骨を幾分薄くしたような感じです。だからといって水っぽいわけではありません。

img_1522

これで600円だったかな?

もやし・ねぎ・チャーシュー

スープもうまい!

麺は細麺。

 

☆もちろん完食~

店内は昭和の雰囲気がそのまま残っています。

懐かしい感じですね。落ち着きます。

BGMもサーカスの曲が流れたり・・・たまりません。(笑)

そうそう、ラーメンはしっかり完食です。

img_1523

縁起がいい名前ですよね~

岩国ラーメン寿栄広

https://tabelog.com/yamaguchi/A3506/A350601/35000016/