久しぶりのファミレスでのオムライス!

単身赴任中なので、たまに「オムライス」とか食べたくなります。

それもファミレスで・・・

先日、そのような機会がありました!

 

☆安い!美味い!

メニューみて即決!

理由はうまく書けませんが、とにかく「オムライス」それもふわふわトロトロの「オムライス」が食べたかったんですね~

img_0409

デミグラスソースもバツグンです!

こういうときって、注文して待つまでの間も苦になりません。

 

☆いざ食す!

デミグラスの香とふわふわ感の温かさが伝わってきます。

いやがうえでも食欲をそそります。

卵のトロトロ感もたまりません。

img_0410

卵・オムライス・デミグラスソース・・・

なんて相性ばっちりなのでしょうか??

まわりのデミグラスソースを卵にかけて食べる・・・

幸せな気分になります。

これで500円程度ですからね~

 

☆今の自分ではとても作れない・・・

単身赴任先ではとてもつくれません。

というか、そこまでの技術がありません。

オムライスはご飯炒めてケチャップで味付ければなんとかつくれるかもしれません。

卵のオムレツも曲がりなりにもつくれるかも・・・

デミグラスソースも市販されています。

でも、ファミレスで食べるところに意義があるように思います。

オムライス、というシンプルな家庭料理ですが、ここまで美味しいと芸術のような気がします。

外食産業の調理技術の進化というものも改めて思い知らされました!