電車内では外を見よう~

毎週一回、単身赴任先との往復で電車を利用します。

そのときに想うことがあります。

 

☆景色か本!

わずか一時間半程度の電車利用になる移動。

私はこの時間が好きなんですね~

最近では、熊本から単身赴任先には日曜の昼か夕方に戻っています。

当日の朝から戻るという手もありますが、なにかと荷ほどき等々していると、出勤がバタバタになります。

そう考えると前日から戻っておくことが得策と・・・

そして、本題の電車内。

熊本→植木・田原坂→玉名→荒尾→大牟田

緑も多く、史跡・川・はては有明海・・・

景色を眺めているだけで心が和みます。

 

☆西鉄もしかり~

大牟田で西鉄電車に乗り換えます。

大牟田→柳川→大善寺→到着

筑後平野を感じながらの景色から徐々に街並みが見えてきます。

この徐々に景色が切り替わっていく段階が好きなんですね~

 

☆熊本への戻りは読書~

反対に、熊本へ戻るのは仕事が終わってからになりますので、すでに真っ暗。

景色を楽しむというわけにはいきません。

なので、本を読みますね~

基本的に携帯・スマホはいじりません。

電車内の半分以上の方がスマホをいじっています。

ずーと下向いていると首が疲れるのでは?と、いらぬ心配を致します。

それぞれ、移動時間なので何をしようと勝手。

でも、せっかく景色を見れる。緑を見れる。そういうときは眺めてはどうでしょうか?

仕事のときは、イヤでもパソコンやスマホを眺めなければいけませんからね。