バイクのシートに「露」

バイクのシートに「露」を発見。

そういう季節ですね~

 

☆秋を実感?

何気ないことで季節って実感します。

先日、台風一過のあとに通勤する際に、原チャリのシートに「露」が。

もう、そういう時期・季節なんですね~

確実に季節は移り変わっています。

 

☆朝は気持ちがいい~

今の時期、朝の4時半・5時頃は真っ暗ですが、風・空気は非常に気持ちがいいものがあります。

ある意味、早起きの特権。

清々しいという言葉がピッタリ。

もう少ししたら、寒くなるのでしょうが・・・( ;∀;)

 

☆感受性?

ちょっとしたことに季節を感じることって大切というか、心の余裕というか。

私はあまり花には興味がないので、花が咲いていても鈍感なところがあります。

しかし、草花こそ季節の代名詞ですからね。

ランニングコースにもコスモスが咲き始めており、目を楽しませてくれます。

コスモスでもゆっくり見に行きたいものです。