この時期になると鹿児島を思い出す~

昨年、約4ヶ月間、鹿児島で仕事をしました。

ちょうど、昨年の10月中旬からでしたので、あれから一年が経過しました。

いろんな出会い・別れ?がありました・・・

 

☆職務命令?

組織人なので、会社からの命令・指示には従います。

その命令・指示が昨年の9月に発令?

鹿児島でのとある仕事でした。

どうやら、かなり突っ込んだ話しのようです。

それまで、あまり鹿児島には縁がありませんでした~

 

☆仕事はたいへんだったが楽しかった~

正直、仕事はたいへんでした。

しかし、やりがい・経験、いろんな面で自分のプラスにはなりました。

また、けっこう没頭していたので、熊本に47日間帰らなかったという期間も・・・

よくしたもので、熊本に帰るのが億劫になることもありました。

そして、鹿児島中央駅に降り立つとホッとしたことも・・・

路面電車が走る街という共通点はありますしね。

 

☆8カ月ご無沙汰です~

今年の2月中旬にお役御免となりました。

昨年は、年末もクリスマスも年末年始も鹿児島で迎えました。

天文館のイルミネーションもなつかしい。

あれから8カ月。一度も鹿児島に行っていません。!(^^)!

行ってみたい。という気持ちはあります。

たいして用がなくても、天文館や鹿児島中央駅、桜島界隈をブラブラしたいな~とも思います。

下の写真は、今年(平成28年)の鹿児島での初日の出と桜島。

お気に入りの一枚です。

img_6841