大迫力!ごぼう天うどん【心味】

おったまげた!

これが第一印象。

透明感あふれる麺に上品な出汁。これは美味いうどんだ!

 

☆噂どおり~

地元の知人から聞いていました。

とにかく、豪快で安い「ごぼう天うどん」があるということを・・・

とうとう、行ってきましたよ~ 久留米市安武の「心味うどん」です。

%e3%81%86%e3%81%a9%e3%82%93%e5%85%a8%e4%bd%93

ごぼう天が器からあふれています!

もう少しアップにすると・・・

%e3%81%94%e3%81%bc%e5%a4%a9

ごぼう天が連なっています。

ある意味、芸術ですね~

大迫力ですよ~

ちなみに、これで550円! やすい!

 

☆麺と出汁もこれまた珍しい?

看板や暖簾には「津田屋流」という文字があります。

豊前ですので、北九州小倉が発祥のようです。

%e6%9a%96%e7%b0%be

私自身、豊前のうどんは初めての経験!

%e9%ba%ba

麺が透き通っている感じがしませんか?

柔らかく、でもコシがあります~

注文してから7~8分程度かかりましたが、それだけ入念に「うどん」「ごぼう天」のタイミングを計っているのでしょうね~

さらに、「漬物」と「梅干し」は自由に取れます。

%e6%bc%ac%e7%89%a9%e6%a2%85%e5%b9%b2%e3%81%97

これは嬉しい!

 

☆しっかり完食~

コシがある麺は、ツルツルと入っていきます。

ダシが効いていますので、最後の一口までも美味しいのです。

もちろん、完食です。

%e5%ae%8c%e9%a3%9f

いやいや、大満足ですね~

繰り返しますが、これで550円。たまりませんね~

単身赴任先のアパートからランニングでもこれますね~

冬場は走ってきても汗かかない距離ですので・・・(笑)

「心味」うどん

月曜日が定休日。

ランチ営業有。(金土日は夜も営業)→ということは、火水木はランチだけなのです!

地図