熊本市中体連駅伝大会は10月18日開催!

熊本に帰ってきたときのランニングホームコースは、フードパル近くです。

「ゆうかサイクリングロード」をよく走っています!

毎年ですが、10月に熊本市の中体連駅伝大会の周回コースになっています!

 

☆今年もこの看板が!

毎年この時期になると、中学生が私の?ホームコースを走っています。!(^^)!

フードパル近くの「ゆうかサイクリングロード」です。

今年も熊本市の中体連駅伝大会が開催されるようです。

img_1419

毎年出ていますもんね~

地元の北部中や井芹中がよく走っています。

しっかりしたコースで、車も気にしなくていい、非常に走りやすいコースなんですね~

中学生のコースにはピッタリでしょうね~

おまけに、フードパルへの登りもありますしね!

 

☆ランナーとして応援~

私も中学校のときは、野球部として、冬場にいろんな駅伝大会に出た。

なかでも、思い出は「金峰山山岳駅伝」

1・3・5・7区がさるすべりを登り。 2・4・6区が山道を下り。

なかでも、アンカーは頂上の神社まで登ります。

私は、2年連続アンカーを担当。

いくつかチームをつくって参加しました。

地元の当時・熊本工大高(現文徳高)野球部も参加されていました。

中には、自衛隊の方で、一人で7区間走る強者も・・・

今回の中体連もアンカーは特別コースのようです。

img_1420

アンカーは距離が少し長いのでしょうね~

エース区間ですからね!

一昨年までは何回か応援に行きました。

必死に走る姿を見ると、なにか私たちが忘れかけていたものを思い出させてくれる気がします・・・

 

☆母校も頑張れ!

私の出身中学校は熊本市立京陵中学校。

フードパルまでも近い学校です。

ある意味地元・・・

頑張ってほしいですね~

10月18日(火)の開催ということで、思いっきり単身赴任先にいます。

なので、応援できません。

母校もそうですが、すべてのランナーに精一杯走ってもらいたいものです。

私も10月しっかり走り込みます!