残念!上通の地獄温泉閉館!

以前、知人のFBで情報は得ていました。

久しぶりに上通(並木坂)を歩きましたので、様子を見てみたら・・・

やはり閉館。

 

☆若いときに世話になった!

20代のときに勤務していたホテルがわりかし近かったので利用していました。

また、その後に上通で仕事する機会のときもちょこちょこ利用していました・・・

気兼ねなく利用でき、料金も決して高くなかったので・・・

そして、なにより街中にある「温泉」ということが一番の理由でした。

img_1418

時代の流れなのでしょうか・・・

やはり残念です。

 

☆郊外型?

温泉も郊外型なのでしょうか?

確かに、大駐車場を完備し、多様なお風呂を持つ郊外型の温泉が多い。

かくいう私もよくよく利用している一人。

その反動なのだろうか・・・

さらにいうと、温泉だけでなく、ショッピング自体も郊外型になっている。

車社会にマッチし、数々のショップが入っている大規模ショッピングセンター・・・

でも、街中には頑張ってほしい!

 

☆最後にもう一度・・・

やはり、今思えば最後にもう一度温泉に入りたかったですね~

確か、サウナがミストだったように記憶しています。

こういうところは、風呂上りのコーヒー牛乳が似合います。

でも、本当に残念ですね~