〆は「オニギリ&赤だし」☆

単身赴任先の名店、赤垣屋さんでのお約束・・・

〆は「オニギリ&赤だし」です。

 

☆おふくろの味~

せわしい世の中。

人間関係が徐々に希薄になっていく世の中。

おまけに単身赴任。

どうしても「おふくろの味」と位置付けるような料理を欲することがあります。

そこで、コレなのです。

%ef%bd%b5%ef%be%86%ef%bd%b7%ef%be%9e%ef%be%98%e8%b5%a4%e3%81%a0%e3%81%97

まさしく「おふくろの味」

さらに、普通の味噌汁でない「赤だし」というところがミソなんですね~

 

☆〆にピッタリ~

この赤垣屋さんは、焼鳥・それもダルムが絶品なのです。

また、先日は「ソース味のホルモン」も発見。これまた絶品。

おまけに、じゃがバターも美味しい。

%e3%81%98%e3%82%83%e3%81%8c%e3%81%b0%e3%81%9f%e3%83%bc

そのようなものを食べたあとの〆は・・・上の写真のようなオニギリと赤だしなんですね~(笑)

空間自体がホッとするんですね~

 

☆今度はアパート周辺で探します~

もっかの目標?は、単身赴任先のアパート周辺にて、赤垣屋さんのようなお店を探すこと・・・

単に焼鳥が美味しいだけではダメなんですよね~

雰囲気や空間が落ち着いて、おふくろの味が出せるお店・・・

せっかくの単身赴任というご縁なので探したいものです。

もう少し寒くなると、食後の散歩でブラブラしてみます。