赤垣屋のダルムはマジ絶品【久留米グルメ】

すでに、ブログでも何回か投稿しています。

久留米の絶品焼鳥・ダルムです。赤垣屋さん。

決してネタがないわけではありません。

毎回、行くたびに美味しい。感動。

なので、伝えたい・・・

 

☆唯一無二・・・

とあるメンバーで久留米市内の赤垣屋さんへ。

とにかく、ダルムが絶品なのです。

ダルム発祥の地。

ダルムは「小腸」

いろんなお店で食べますが、赤垣屋さんにはかないません。

唯一無二のダルムと言っても過言ではありません。

%e3%83%80%e3%83%ab%e3%83%a0

パリパリ感と少し薄めの切り方。

塩が効いていますので、何本でも食べられます。

実際、私は最低10本は食べています。

 

☆B級グルメの頂点ですね~

私個人の意見ですが、ダルムはB級グルメの頂点といっても言い過ぎではない。そう信じます。

特に、赤垣屋さんのダルムは私の地元・熊本から足を運んで食べるだけの価値が絶対にある。

私も最初は連れてこられましたが、その後何人か知人を連れてきました。

みんなダルムに大満足。

そんなお店なのです。

そして、雰囲気も飾らない感じ。古き良き昭和の雰囲気なのです。

私みたいな年齢になると、オシャレなお店も楽しいですが、このように飾らないお店のほうがシックリくるような気がします。

 

☆電車バス乗り継いで行った・・・

この日は、一度アパートに帰って、ラフな格好で電車・バスを乗り継いで行きました。

片道・320円です。(電車・バス)

往復でも640円。安いもんです。

普通、一回自宅(アパート)に戻ると、わざわざ電車・バスで出ていきたくありません。

しかし、赤垣屋のダルムを食べるとなると話しは別。

いや~美味しい!

ぜひ、熊本の方もいらしてほしい。切にそう願います!

地図