氷川町梨マラソン記②【地元の方とのふれあい】

氷川町の梨マラソンのシリーズ化。

第二弾です。

昨日は、記録のことを書きました。

今回は、毎回楽しみにしている、地元の方々とのふれあい!梨!

 

☆まずは知人にご挨拶!

この「梨マラソン」を通して知り合った方がいます。

人生の大先輩になります。

今回、梨マラソンに参加するにあたり、ぜひご挨拶しておきたかった。

これまでは、Facebookでのつながりでしたからね~  リアルな出会いは嬉しいですし、財産になります。

%e9%87%8e%e7%94%b0%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8

知人の方は氷川町役場にお勤めなので、世話役。

私は参加者。

いろいろ、氷川町のことを教えていただきました。

より、氷川町が身近になったように感じます。

 

☆大好物の「梨」~

私自身、梨は大好物。(メロンとイチゴも大好き)

とにかく、この時期は「梨」なのです。一気に1個は軽くいけます!

ブースには梨の販売所もありますので、試食が「遠慮なく」できます。(もちろん買って帰りますが)

%e6%a2%a8%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9%e2%91%a0

こんな感じです。豪快に「ドーン」と盛ってあります。

私も「遠慮なく」・・・

%e6%a2%a8%e3%81%a4%e3%81%be%e3%81%bf

梨をつまみます。

記録を狙っているのですが、すでにスタートまでに絶対1個分は試食しています!(*’ω’*)

そのくらい梨大好き!

詳しい氷川町の梨情報はこちら。

http://www.hikawacyou.hinokuni-net.jp/kanko/imgkiji/pub/detail.aspx?c_id=82&id=83&pg=1

至福の幸せですね~

 

☆給水所でも駐車場でも「梨」~

給水所がコースに設定されています。

もちろん梨も置いてあります。

ゆっくり食べることはできませんでしたが、「頬張る」ことはできました。

そして、近隣の学校等を駐車場にしてあるのですが、そこにも梨ブース!もちろん試食有!

もう、たまりませんね~

自然の恵みに感謝。梨を一生懸命つくってくれた農家の方に感謝。このようなイベントをしてくれた氷川町の方々に感謝。

来年もぜひ参加します!しないわけにはいきません!!(^^)!

※近隣駐車場から会場までは「シャトルバス」が随時発車しています!なので楽ちん!