ソーセージなのか餃子なのか?!(^^)!

ある単身赴任先の居酒屋さんで面白いメニューを発見しました。

ソーセージなのか・・・餃子なのか・・・

その答えは・・・

 

☆ソーセージ風餃子?

単身赴任先の居酒屋さんに行く機会がありました。

知人と一席もったのですがね・・・

そのときに、ものすごく印象に残ったメニューがあるのでご紹介しますね~

コレです。

img_1330

パッと見た感じ、多少グロテスクな印象を持ちました。( ;∀;)

ソーセージ? 餃子?

まあ、ソーセージ風餃子らしいのです。

ちなみに、お店の人気メニューとのこと!

 

☆お味は・・・

特製のタレでいただきます。

そして、写真には写っていませんが、専用の「ハサミ」でカットして食べます。

img_13344

カットするときに「カリッ」と音がします。

いい感じに焼きあがっていることが十分に伺えます。

中身は確かに餃子の「具」がたくさん入っています。

ちなみに、辣油も一緒に持ってこられています。

まさしく、餃子なのです!

 

☆B級グルメの所以!

B級グルメの定義(勝手な意見)として、安い・美味しい・名物というのが挙げられると思います。

私はそれに「楽しい」ということを付け加えたいな~と思います。

意外な発想が面白い。

それがお店の名物料理になる。

そのようなメニューを持っていることは強みですよね~

お店は西鉄久留米駅から徒歩3分程度の「椋」さんです。