今シーズン最初のレースは氷川梨マラソン10㎞!

私の中で、マラソンシーズンを勝手に決めていることがあります。

9月~翌3月までをシーズンと考えているのです。

7月・8月の走り込みは、野球でいうところのキャンプといったところでしょうか。

今シーズンは、10月・11月・12月にフルマラソンを走ります。その他にも10㎞等の大会にも積極的に参加したいものです。

エントリー中は、熊本城マラソン・鹿児島マラソン・北九州マラソンです。全て抽選なので、待ちの状態。(笑)

 

☆今年も氷川町梨マラソンが最初のレース!

ここ数年のお約束なのですが、9月秋分の日に行われる「氷川町梨マラソン大会10㎞」が最初のレースになります。

もちろん、今年も参加します。

%e6%a2%a8%ef%be%8f%ef%be%97%ef%bd%bf%ef%be%9d

案内も来ました!

梨大好き人間の私としては、走れて・梨食べられて・・・最高なんです!

ここでの走り具合をひとつのバロメーターにしています。

トレーニングはできているか?走り込みは足りているか?いい感じか?

 

☆アップダウンを克服!

フルーツロードというネーミングになっています。

しかし、梨畑の厳しいアップダウンが待ち構えています。

今の時期の自分の実力を測るには「うってつけ」のコースなのです。

ほとんど平坦なところはありませんからね。

7月:188㎞ 8月:350㎞ 走り込みました。

今月も順調に走っています。

まずは、その成果を確かめたいところですね!

 

☆参加賞に梨ブース・弁当に温泉!

ちなみに、毎年の参加費は3,000円。

参加賞は名産の梨が2玉と梨ゼリー(昨年)

おまけに、梨ブースや給水ポイントには梨食べ放題!

特に、給水ブースでは励ましてくれながら梨をふるまってくれる地元のおばちゃん達の人情味に触れることができます。

「ひとっていいな~」と感じるところです。

さらに、弁当と温泉利用券が付いています。

安いというかお得というか・・・

大会は数日後、毎年暑い。熱中症で倒れる人もいる。

しっかり水分補給(梨補給)をしましょうね!

大会参加のご報告もブログでしっかりしていきますね。お楽しみに!